無題(初記事)

この週末で諸々の用事が消化され暇になった(本当か?)のと競技言語学の問題解説をしたい!(自己満足〜〜)という魂胆でブログを開設しました。記事に思うところがあれば積極的にマサカリを投げてください(懇願)。

更新頻度は未定!一度解説を書いたことがある(@metoro_tojoの固定ツイートを参照)んだけどだいぶ時間かかるんだよね。適当に書いて誤ったことを発信してもどうしようもないのでちゃんと確認しつつ十分な量を確保したいという感じです。年内は比較的暇だと思うし(本当に?)。とりあえず今現在(2018/12/16)想定しているネタは

・競技言語学の問題解説

・言語(学)系の小ネタ

・地理(言語絡み多め?)

です(趣味丸出し〜)。文体は読みにくくてもしょうがないのでこんな感じの口語体だと思います。日本語崩壊の未来が見える。あと思いっきりブログ初心者なので使い方がわからないがち&文章が下手くそ、ですが読んでくれるととても喜びます。私が。

初記事おしまい。書くのに5分ぐらいしか(しか?)かからんかった、現代はこんなに簡単に自分の文章が世に出回ってしまうんだなぁ(しみじみ)という感じですね。