【#高3Twitter耐久】受験をした話

おひさしぶりです。ブログが廃墟と化していました。ちゃんと生きてましたよ。 復活第一弾は何を書こうかいろいろと考えたんですが、ブログが廃墟化した諸悪の根源ー大学受験ーについて書こうかと思います。こういう文章を書くのは久しぶりなのでたのしい。ゆ…

【感想】OzCLO2017R2

再び感想戦(?)です。解説やってる暇がないことに気づいた。 [今回の問題]OzCLO(オーストラリア言語学オリンピック)2017Round2 https://ozclo.org.au/wp-content/uploads/2014/11/2017_OzCLO_R2.pdf だんだん紹介するのがめんどくさくなってきたので軽…

【感想】KLO2018/19を解いてみた

おひさしぶりです。えーごめんなさい。いろいろ立て込んでいた…わけではないのですがなんかそれなりに忙しかったらしいです。受験産業への敗北。 今回は問題解説ではなくゆるーくKLO(韓国言語学オリンピック)2018/19を解いた所感をつらつら並べようという…

【問題解説】IOL2014-3

はい。というわけで初めての競技言語学(IOLやJOL、UKLOなどの「言語学オリンピック」で出題されるような問題の総称、と私が勝手に呼んでいる)の問題解説です。なんにせよ初めてなのでどうやればいいかなかなかわからん、ちょくちょく編集が挟まるかもなの…

無題(初記事)

この週末で諸々の用事が消化され暇になった(本当か?)のと競技言語学の問題解説をしたい!(自己満足〜〜)という魂胆でブログを開設しました。記事に思うところがあれば積極的にマサカリを投げてください(懇願)。 更新頻度は未定!一度解説を書いたこと…